世捨て人ブロガー S氏

アラサーで世捨てを決意し為替トレードとアフィリエイトで生きていけるか検証するブログ

為替トレード×アフィリエイトは超激戦区!?

こんにちは!

世捨て人ブロガーS氏です。

 

勉強をするためアフィリエイトについて書かれているいろいろな方のブログを拝見させていただきました。

 

やはりそう簡単に利益を上げれる世界でないことを思い知らされました。

 

 

 

 

 

 

 

・はじめたばかりのブログはただの独り言

はじめたばかりのブログは誰もみていないのでただの独り言であり、ブログを見てくれる方が増えるのはだいぶ根気が必要のようで数ヶ月から1年ぐらいは地道に更新していかないと…

といったことがちらほら書かれている方が多かったですね〜

 

はじめたばかりの僕はまさにまだスタートラインにすら立っていないのかも笑

 

頑張ってたくさんの方に見ていただけるようなブログに育てたいです!

 

 

 

アフィリエイトの種類はざっくり3種類

アフィリエイトにはどういったものがあるのか調べてみると大雑把に3種類あることが見えてきました!

初歩的すぎるので知っている方は飛ばしてください!笑

 

 

1.商品を紹介して紹介料を貰う

代表的なのはアマゾンと楽天市場の商品を紹介して紹介料を貰うといったアフィリエイト

 

例えばアマゾンで1000円の商品を紹介して自分が紹介したページから注文をしてもらえると商品価格の数%分を紹介料として貰えるシステムです。

高くても10%、仮に本やおもちゃだと3%みたいですね〜

1000円の商品だった場合は紹介料30円ってことになりますのでかなり安い笑

 

商品紹介料だけで3万円目指すとなると1000円の商品だった場合は1000件自分経由で買って貰う必要がある訳です。

ん〜なかなか厳しいです!!

 

 

この他に為替トレードに関連する紹介料アフィリエイトだと自分が紹介した証券会社に口座を作って実際に運用(トレード)してもらえると紹介料が発生すると言ったのもあるみたいです。

しかも一回の紹介料1万円台とかなり高額!

 

ただしすでにかなり優秀なブロガーさん達が紹介ページを作っているので、競争して勝てるわけがない。

 

一応僕はGMOクリック証券を為替トレードでつかっていますが、僕みたいなはじめたてで無名で崖っぷちトレーダーが使いやすいですよ!と紹介したところで登録してもらえるとは到底思えない笑

 

 

まあこれに関しては今後少し検討したいところです!

 

 

 

2.ブログに広告を貼る

よくページの一番上や下の方に出てくる自分が閲覧する内容に関連する広告を見たことがあると思います。

広告を貼ることによって表示またはクリックしてもらうことによってスポンサー料がもらえるシステム。

表示(インプレッション収益)の場合は1ページ約1円ほどでクリックの場合は1クリック約30円ほどとのこと!

 

ぱっと捉えたら広告を貼るだけとかなり簡単そうに感じます!

(実際にやってみると現実的な問題に直面するかもしれませんが…)

 

まあいろいろみてみると月に何万とページビューがないと稼げないようです。

そして有料ブログじゃないと広告(グーグルアドセンス)を貼ることはできないみたいですね〜

 

まだブロガーなりたての僕が手を出すのは少々早い気がするの要検討の案件です!!

 

 

 

3.情報商材を販売する

恐らくこれに関しては結論から言うと僕には無理でしょうね…

 

凄腕の為替トレーダーが手法や考えを情報商材として販売すると言ったもので、僕にはかなりハードルは高いです。

実績のあるトレーダーでかつ実績のあるブロガーでないと全く売れないとさすがにわかります。

例えば僕みたいな実績のない無名で崖っぷちトレーダーの50万円を一年でたった約52万円にした手法を情報商材として販売したところでたかが知れてます笑

 参照:<初記事>自己紹介も含めて決意表明 - 世捨て人ブロガー S氏

 

 

あとは詐欺まがいの連中による販売でしょうか。

一応参考までに為替トレードの情報商材を買ってみたいのですが見極めが必要ですね!

 

 

 

 

 

 

大雑把に書きましたがアフィリエイトはこんな感じでしょうか。

個人的な感想としては為替トレードとアフィリエイトの組み合わせはかなりハードルが高いように感じました。

 

こんな無名で崖っぷちなブログで相場観や手法を語ったところで誰もみてくれないでしょうし笑

 

アフィリエイトを毛嫌いする方も少なからずいるかとも思います。 

 

 

 

 

他とは違う何かを見出さないといけませんね〜

焦らずコツコツ頑張りたいと思います。