世捨て人ブロガー S氏

アラサーで世捨てを決意し為替トレードとアフィリエイトで生きていけるか検証するブログ

利益以外に何かを求めたい!

こんにちは!

世捨て人ブロガーS氏です。

 

・お金だけが目標だとだめ?

タイトルにあるように利益、つまりお金以外に別の何かを見出さないとトレードにしてもブログにしても続かないんだろうなってこの段階から思っています。

 

 

 

 

何故そう思うかと言ったらやっぱり会社員時代がそうだったからだと思います。

 

僕の場合は生活費のためにが大前提で、そこからやり甲斐や目標があれば頑張れたのかもしれませんが、お金以外に特に会社に求めるものはなくて嫌になったのだろうと今振り返ってもそう思います。

 

お金以外に何か求めてかつ満たされていたらまた違ったのかもしれませんね〜

 

 

実際トレードは分析が楽しかったり、シナリオ通りにトレードできれば充実感や達成感を感じることができてるのでトレード歴は5年ほどなのですが、それだけ続けてこれているのかもしれません。

利益に繋がるかは別ですが…笑

 

ブログはどうなのか?といったらまだ利益なんてまだまだ修行段階なので、これからブログに対してどんな心境になっていくかといったところですね!

 

まずはコツコツ更新して、少しでもみていただけるブログにしないと!!

 

 

また話は戻るのですが、2015年に大ヒットしたドラマ、下町ロケット

「金の事しか考えられなくなったら技術の進歩はない」

といったようなセリフがあってリアルタイムで観ていた当時まだ会社員だったのですが

「ん〜確かにそうだ。そしてお金以外に目標がないと情熱は続かないな〜」

なんて思って心に響いてました。

 

当時から朧げながら僕は一生会社員が勤まるのか?と思っていて、実際に退職したわけなのでお金以外に目標がないと進歩や進化、そして最終的には会社員を続けられないと実感します。

 

 

 

 

 

為替トレードもブログもお金以外に何か目標を見出さないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですがツイッタースタートしたので是非フォローお願いします!

世捨て人 (@yosutebitos) | Twitter