世捨て人ブロガー S氏

アラサーで世捨てを決意し為替トレードとアフィリエイトで生きていけるか検証するブログ

旅先でマスターに言われた何気ない一言に衝撃が走る

こんにちは!

世捨て人ブロガーS氏です。

 

僕は旅が割りと好きでたまにふらっと旅行に行くんですが、去年の後半ぐらいに仕事を辞めようか悩んでいたときに気分転換のために北のほうに旅行に行きました。

 (特定を避ける為少し曖昧にさせてください…笑)

 

 

そこで何気なく入ったBARのマスターとの会話で、僕にとっては衝撃が走った話です!

 

 

 

 

 

 

 

 

・BARのマスターに言われた何気ない一言に衝撃が走る!

少し話は省略しますが、昼間いろいろ観光した後に、そう言えば夜泊まる宿の近くにBARがあるな〜と思い、折角なので飲みに行ってみよう!

 

と普段はあまり行かないBARに人見知りの癖に行ってみることに!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速入店。

 

開店時間すぐに行ったからかお客さんは僕だけのようだ。

 

お一人様ですか?と聞かれ、カウンターに案内される。

 

 

 

何にしましょう?と、にこやかに聞かれ、オススメで!と場違いなテンションで頼む僕。

 

 

 

マスターはテキパキと作業をこなしながら、少し緊張気味な僕を察してくれたのか旅行ですか?とさり気なく場を繋いでくれる。

 

 

 

 

それを機に宿は近くだとか旅行が好きでとか身の回りのことを話しつつ、アルコールが少し回ってきてエンジンがかかった僕がマスターに質問をするターンに。

 

 

いつからここでBARをしているのかとか聞いているうちにBARを開く前はしばらくバックパッカーをしていたとか。

 

おぉ!すごい!

僕は行動力のあるバックパッカーに憧れというか、自由な人間が好きなので興味津々!

 会社に勤めずに生きている人はどれくらいいるんだろう? - 世捨て人ブロガー S氏

 

 

さらに話を聞かせていただくとマスターは高校は海外の高校に行っていたらしく高校卒業後にいろんな国で働きながらしばらくバックパッカーをしていたとのこと!

 

そこから日本に戻ってから日本を旅して今の場所に店を構えることになったらしいです。

 

ちなみに数ある日本の地の中で今の場所にしたのはなんとなくいいと思ったかららしいです笑

 

 

野生の勘と言うかそう言う本能的なもので生きてるんだ!って感じがホントかっこええー!

ってなりました!

 

 

 

 

もう雇われて働くのが向いていない僕には聞きたいことだらけ!

思い切ってなんとか雇われずに働いていきたくて人生模索してるんですよ!っとさり気なく(雰囲気明るめに笑)聞いてみると…

 

 

「やりたいことやればいいじゃん!なんとでもなるよ。」

 

 

え!?なんてシンプル!

でも確かにそれだ!!

僕のなかで何かが走りだしました!

 

 

 

マスターがまさにそうやっていままで自分の感性で生きてきたからこそ出てきたセリフなのでしょう。

 

もちろんいままで学んできたフィールドや生まれ持ってのマインドが卓越している部分が大きく、僕なんかがいきなり真似できる訳ありませんが、

 

うじうじいろんなことをマイナスに考えてる自分がバカらしく思えてきました!

 

 

 

 

そこから話を聞かせていただくと、パソコン1つで自由に仕事しているお客さんによく出会いますよ!

 

と言われ、えー!僕はどれだけ狭い世界に居たんだろう…と思いつつ、すごい詳しく聞きたかったけどさすがに厚かましいと思われると思ったので、なるほどといった具合に話を聞いてました。

 

今思えばもっとガツガツ聞けばよかった笑

 

 

 

 

マスターに話を聞かせていただけたことは僕にとってものすごくプラスになったなと思いましたし、考えすぎずにシンプルな答えが最終的な自分の答えになるのかなって考えるきっかけになりました!

 

 

 

自分に合った生き方で生きていこうと改めて思います!

 

 

 

 

 

マスターあのときは美味しいカクテルと心に響くお話ありがとう!