世捨て人ブロガー S氏

アラサーで世捨てを決意し為替トレードとアフィリエイトで生きていけるか検証するブログ

せどりってどうなの!?

こんにちは!

世捨て人ブロガーS氏です。

 

せどりってなに?

せどりって聞いたことありますか?

雇われない生き方を模索していたら

せどり

 

この記事に引き続き新たなワードを発見!

 クラウドソーシングとは一体!? - 世捨て人ブロガー S氏

 

 

 

せどりとは

「物を安く仕入れて高く売る!」

と言ったビジネスの基本である方法で利益を上げることのようです。

 

 

 

物はなんでもよく中古屋で何かを仕入れてネットで売るみたいな

ごくシンプルですごい簡単そうだし明日からでも始められそうな気がしますね!

 

 

 

 

お宝鑑定団が昔から好きでよく見ていたのですが、

数万円で買った絵が数百万円に!

なんてのがたまにありますよね。

 

 

 

まさにあれもせどりと言えますね!

 

 

 

 

 

 

と少し話は逸れましたが、せどりに定義はないようで物ならなんでも良いみたいです!

 

例えばゲームだったりおもちゃ、服とかもいけるみたい!

上記ように骨董などもありですね!

 

プラスアルファでプレミアが付いていたらかなり儲かりそう!

 

今から中古屋行って仕入れてネットで販売しよう!とできるぐらい気軽な印象です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・やはりメリットばかりではない

とまあなんかいい事ばかり書いていますが美味い話にはデメリットが付き物です。

デメリットを挙げていきます。

 

 

 

1.チケットなどは違法行為

アイドルやアーティストのライブチケットなどを転売(せどり)目的で買って売るのは違法行為のようです。

 

よくテレビのニュースで聞いたことある方も多いと思います。

どうやらこの方法はかなり儲かるようなのでやり続ける人が後を絶たないのでしょう…

 

最近はより厳しい取り締まりがされているようなのでこれは絶対にしてはいけませんね!

 

 

 

2.在庫を抱えることになる

仕入れた場合在庫を抱えることになりますので物の大きさや量によってはかなり難しい状況になります。

仕入れた物が毎回飛ぶように売れるとも限りませんし。

 

 

 

3.そう簡単に高く売れる物を仕入れられない

これは実体験もしています。

せどりと言うものを全く知らないときにオークションで服を買って、物が来てみると少しイメージと違っていてまたオークションで売ってみると購入金額の倍ぐらいの値段に!

これに味をしめてしまった僕はブランド物だが安い服などを大量に購入!

 

いざ販売してみると半分ほどは売れないし、ほとんどが原価割れ…

 

こんな方法で儲けるなんてかなり難しいとそのとき思いました。

何も考えずに行動したのはほんと馬鹿ですね笑

 

お宝鑑定団などのように数万円が数百万円になるなんてほんの一握りなのでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的意見ですがせどりで成功するにはどういったものがいま高く売れるのかトレンドをよく知る情報収集力と物を見極めるセンスがないと難しいんだろうなといった印象。

 

気軽に始められる分、競争相手も多いのではないかな?とも思います!

 

 

 

せどりを知る前からせどりに近いことをすでに行なっていて失敗している僕にはせどりのセンスはないと言えそう!

 

戦う前から負けるなんて悔しいですね…笑

 

 

 

最近だとメルカリとかが流行っているんでいらない物を売ってちょっとしたお小遣い稼ぎにぐらいならいいかもしれません!

 

 

 

 

 

仕入れるセンスに自信がある方は是非チェックしてみてください!

あっもちろん自己責任で!笑

 

 

 

 

またなにか発見したらどんどん紹介していきます!