世捨て人ブロガー S氏

アラサーで世捨てを決意し為替トレードとアフィリエイトで生きていけるか検証するブログ

ブログとトレードを選んだ理由–トレードも頑張って行かねば!–

こんにちは!

世捨て人ブロガーS氏です。

 

f:id:worldwide21:20170313100923p:image

・トレードも頑張ろ!

今年に入ってチャートは見ているけど、ほとんどトレードはしていない状態なので去年はGMOクリック証券をメイン口座に使っていたのですが、外為どっとコムに口座を移行し、ブログに載せる用に40万から試験的にトレードスタート!

 

 

外為どっとコムに口座を変えた理由は1000通貨からトレードできるため。

(GMOクリック証券は1万通貨から)

 

 

 

まずは1000通貨でコツコツ頑張ろう!

 1ヶ月で1%の利益(4000円)は出せるように!

 

 

 

 

 

トレード戦績はメモや反省、戒めや議事録的な意味のためにたま〜に気分でこのブログに載せていこうかなと思っています!

 (なんの参考にもならないとは思いますが笑)

 

 

 

あまり為替トレードメインなブログにはしたくないのでゆる〜くいきたいですね。

為替トレード×アフィリエイトは超激戦区!? - 世捨て人ブロガー S氏

 

 

 

 

 

 ・なぜブログとトレードの二足のわらじなのか

 どっちかひとつに絞った方がいい気もしますが、理由としましてはどちらか失敗したときのためです!

 

アフィリエイトで全く利益を上げられずに1年、2年…と経ってしまっては不味いのでトレードも同時に頑張ろう!

と言った具合です。

 

逆もまた同じです。

 

 

あとはトレードはずっと何かをしていなければいけない訳ではないので(ポジション取ったら基本放置)空いた時間にブログができるので組み合わせとしては悪くないかなとも思いました。

 

 

 

理想はブログで生活費、トレードで資産を増やす…のが理想です!

 

 

 

 

 

そして最大の魅力はどちらも全て自己完結できること!

 

人に会わず、自分がやりたいときにやりたいだけ仕事をこなすことができる…

社会不適合者な僕にとっては最大にして最強なメリットです!!笑

 

 

僕は仕事がしたくないのではなく人間関係が苦手でありルーチンワークに疑問を持っていたので、パソコンひとつあれば自由に仕事ができるこの2つがピッタリと思ったから、この2つに絞りました。

<初記事>自己紹介も含めて決意表明 - 世捨て人ブロガー S氏

 

 

 

 

 

さらにまだまだ雇われないでできる仕事も色々模索中!

何かあれば取り入れていきたいですし、このブログでも紹介、どんどん発信していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくもちろんどちらも頑張れば頑張った分だけ利益が出る訳ではない厳しい世界。

 

 

 

 

どっちも利益が出るように頑張ろっと!!

理想を現実に!!