世捨て人ブロガー S氏

アラサーで世捨てを決意し為替トレードとアフィリエイトで生きていけるか検証するブログ

はてなブログを選んだ理由

こんにちは!

世捨て人ブロガーS氏です。

 

・なぜはてなブログにしたのか

(先に警告しておきますが、とてつもなくどうでもいい内容です笑)

 

 

 

始めるのは勉強のためにまずは無料がいいかな〜

と思って無料でできるブログを検索したら思ったよりいっぱい選択肢があって、なかなか決め手になるものがなく、数ある無料ブログからなぜはてなブログにしたのかというと、

そのときテレビでよく歌手のASKAさんのブログが放送されていたので、どんなブログかな?と参考にみてみるとはてなブログでした。

aska_burnishstone’s diary

 

 

検索しているときにはてなブログをめにしていたので、

有名人も利用するなら試す価値があるかも!

なんて夢見て(?)はてなブログに決めました。

 

 

 

ASKAさんはなぜはてなブログを選んだんだろう?とすごい興味が湧きます。

 

なにか大きなメリットがあるのだろうか?など無駄に気になります笑

 

懐疑主義なので、気になったらなんでも追求せずにはいられないですね〜

 

 

 

ツイッターで適当につぶやけよ!

と言った内容でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・このブログは思ったことを書き殴るブログにしていきたい

あまり飾らず自分らしく思ったことを書いていったり、オールラウンドに趣味的な要素を取り入れたブログにしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

つまり雑記ブログです笑

なのでどうでもいい内容なども記事にしていっちゃいます!

 

 

 

 

 

 

 

・自分の感性で生きていきたい

自分の直感や感覚的にこうして行きたい!と感じることを最終的な答えにしていきたいです。

 

あーだこーだ考えたところでマイナスイメージが渦巻いて良い答えなんて出ないんだろうと思います。

 

2016年いっぱいで会社員を辞めたわけですが、朧げながらパソコンだけで雇われず食っていきたい!なんて思っていましたがほとんどそれは形になっていませんでしたし、もちろん稼げる保証はありませんでした。

 

ただこのまま仕事をやるために生きてるって楽しいか?

 

と強く思い、

やめてもなんとかなるだろう!

などと楽観的になって勢いでやめました笑

 

今思えばもうちょっと前から、

仕事しながらコツコツ頑張ればよかったー!うわーー!

 

とかタラレバ思うのも事実…

 

 

 

 

ですが今できることを精一杯やっていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の生きたい生き方を貫いた先に何かがあると信じて!