読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世捨て人ブロガー S氏

アラサーで世捨てを決意し為替トレードとアフィリエイトで生きていけるか検証するブログ

YouTuberは選ぶジャンルによってありかも!?

f:id:worldwide21:20170324093906j:image

こんにちは!

世捨て人ブロガーS氏です。

 

・YouTuberってどうなのか改めて調べてみる

 

YouTuberは雇われずに生きる方法や副業としてはかなりの知名度。

 会社に勤めずに生きている人はどれくらいいるんだろう? - 世捨て人ブロガー S氏

 

 

 

もちろん存在は知っていましたが、

 

「顔出ししてアイドルに近い存在のように売り込まないと稼げないだろうから僕には無縁かな…」

って思っていましたが、頭ごなしに物事を決めつけるな!といったポリシーがあるので改めて調べることにしました。

 

 

 

 

 

・調べをまとめてみる

 

まずYouTuberの稼ぎ方は自分が投稿した動画を再生されれば1回再生で広告収入約0.1円〜0.3円ほどが再生単価(変動あり)として自分の利益になるようです。

 

素人がYouTuberを始めて1つの動画で10万再生越えるのがかなり鬼門とされている模様。

 

 

仮に単価が0.1円〜0.3円だとして10万再生されたら単純に利益1万円〜3万円ということになります。

 

 

ブログ同様始めはただの独り言で、たぶん数円にもならないことが想像できます。

 

 

優しい世界ではないようだ。

 

 

 

 

 

 

 

・YouTuberは小学生が将来なりたい職業ランキング第三位になるほどの知名度!

 

これには驚きを隠せないですね!

 

小学生の甥っ子がいるのですが確かにテレビよりもYouTubeを観ていることが多いらしいく、有名YouTuberの話題を振ると盛り上がります。

小学校で友達との会話で当たり前のようにYouTubeの動画の話題になるらしい。

 

これを聞いてYouTuberが将来なりたい職業ランキングにランクインすることが納得できましたし、肌で感じました!

 

 

 

 

余談ですが小学生がスマホやパソコンでゲームはもちろん、ネット検索や動画をみたりするのが当たり前の時代になったとは歳をとったな〜と感じます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・YouTuberにもジャンルがある

 

今回の記事で肝心な部分であるYouTuberのジャンル。

 

どんなジャンルがあるか紹介していきます。

 

 

 

 

1.ゲームなどの実況やエンタメ系

 

テレビゲームなどをプレイしつつ、それを自分で実況しながらの動画を投稿。

ゲーム以外にもジャンル問わず実況して笑えるエンターテインメントな動画もこれ系ですね。

 

顔出しが基本みたいです。

実況系は小学生などに人気があるみたいです!

 

 

 

2.ペット動画

 

よくテレビでほっこりするペット動画を紹介していたりしますが、まさにそう言った動画を投稿するのが該当しますね!

 

顔出しはしてもしなくても良いし、僕みたいな目立ちたくない性格の方にはいいかもしれません。

 

しかも動物は言語を問わないので海外からの再生も狙えるのがメリットですね!

 

 

 

 

3.音楽やダンス

 

自分が歌ったり、ダンスしている動画を投稿。

広告収入狙いというよりはスカウトされる狙いの方が正しい気がします。

 

ジャスティンビーバーはまさにこれですね。

 

 

 

 

4.HOW TOやノウハウ紹介

 

例えば料理やメイクなどのやり方などの動画です。

ジャンルは広いので、健康美容運動自分が得意なジャンルを選べば勝機はまだありそうな気がします!

 

これ系は自分のブログやサイト、メルマガなどに誘導するのに使っている方が多いみたいです!

広告収入狙いもありですが、呼び込む方法として使えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

・考えをまとめてみる

 

調べる前は無縁だと思っていましたが、

「これは使うべきだ!」

と考えが変わりました!

 

顔出しが基本のイメージがありましたが、案外そんなこともなく地味な性格の僕にも参入の余地があるなと思いました。

 

ペットは飼っていないので厳しいですが、自分の持っているノウハウを紹介してブログなどに誘導、またその逆も使えるなと思いましたし、動画作りの勉強にもなりそうです。

 

 

 

 

 

自分の性格にあったジャンルを選べば楽しめそうでもありますね!

 

 

 

 

 

 

ただしテレビ番組やアニメ、映画などを違法アップロードして広告収入を得るのはやめましょう!!