世捨て人ブロガー S氏

アラサーで世捨てを決意し為替トレードとアフィリエイトで生きていけるか検証するブログ

最終的には起業か投資しかない!

こんにちは!

世捨て人ブロガーS氏です。

 

・雇われないで生きるには起業するか投資するしかない

極論になってしまいますが、雇われないで生きるにはこの二択になるのは間違いないのではないかと思います。

 

 

 

自分で切り盛りして営んでいることを全て起業と括るなら飲食店や花屋、服屋に八百屋などを始めるとなると起業です。

僕はアフィリエイトも立派な起業と考えてますし、実際に法人化して会社として営んでいる人も結構いるようです!

 

 

一生働かないでいい分のお金を手にできる宝くじも投資の一つです。

確率は別として買わなければ当たりませんし、為替や株も売買しなければ儲かりません。

 

 

 

すべてに共通するのがリスクですね。

 

 

 

はじめれば儲かる保証はありません。

仮に借金をして起業をすれば、借金分がまずはリスクになります。

 

投資も同様、宝くじにしても買って外れればマイナスになるリスクがありますし、為替や株も元本割れのリスクがあります。

 

 

 

 

余談にはなりますが、会社に勤めるのはある程度頑張れば自動的に給料が貰えます。

ですがリスクは少ないが不自由な生き方より、リスクが多いが自由な生き方が自分には確実に合っています!

 

リスクの不安より、不自由の不満の方が僕は耐えられませんでした笑

 

 

ってことは極論、起業するか投資するしかありません。

 

 

 

 

 

 

と考えた時にアフィリエイトってリスク少ないのでは!?

と思いました!

 

準備に必要な初期費用が圧倒的に少ないと思います。

 

店舗を構える商売なら店舗を借りたり、始めるに至る設備投資が必要です。

 

 

 

 

アフィリエイトはネット環境とパソコンがあれば開始できます!

 

 

 

 

 

 

 

アフィリエイトは優秀なビジネスじゃないか!?

初期費用が圧倒的に少なく、始めるハードルが低いアフィリエイトはかなり優秀なビジネスなのではないかといろいろなネットビジネスなどを検索しているとより思うようになりました。

 

 

向き不向きはあると思いますが、向いていると思うなら最高なのでは?って改めて思います。

ネット環境とパソコンがあれば出来る仕事って選択肢も限られてくると思いますし、ここまで自分の都合だけで自由にできるビジネスはありません。

 

少なくとも僕は黙々とひとりで作業がしたい派であり、大きな投資金もない身としてはありがたい限りです笑

 

 

 

最大の弱点というか恐怖は開くかわからないドアをひたすらノックする作業!

漫画カイジの沼パチンコのところを見たことある方にはこのセリフの意味わかると思います笑

 

成功するかわからない自分の信じた方法をひたすら続けることがどれだけ勇気がいることか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開いてくれ!俺の扉!

 

 

と無理矢理今回の記事を閉じます笑